谷嶋部

本日は谷嶋さんのお誕生日祝いをしました。

幸運(ときに不運)にも、ライブ前日準備日がお誕生日であったため、
盛大なお祝いとなりましたので、ご報告いたします。


【前々日】

7月1日以降、某SNSにて綿密な計画が立てられました。

最初の業務、谷嶋部買出し班が活動いたしました。


吟味する班員:ふじもと、りょーすけ

・買い占められるホイップ
・肉塊
・天下一品のこってりスープ
・その他各種食品、消耗品

赤い車に怯えながらの活動となりました。


【前日】

夜集合は、谷嶋部餃子班。

前日の天一スープをゼラチンで固め、種に仕込む算段です。

試食をしたらオナカがすいたので、晩ごはんを食べに行ったりしていたら、
夜12時を回ってしまいました。

皆さんお疲れ様でした。


班員:たかさん、ふじもと、のぞみちゃん、たまちゃん、みずき、たからだくん、
とがわくん(試食のみ)、りょーすけ(スパイ)

・女子班員の手際のよさ
・試食のみで涙の撤退、とがわくん
・チキンカツがどうしても一切れほしいたまちゃん
・ダイエット宣言と同時に大盛注文のたまちゃん
・話に夢中で皮を乾燥させ駄目にするたまちゃん
・深夜ノリでいろいろ投入してしまう各班員
・夜中の路上で足上げ腹筋の見本を見せてくれる玉田トレーナー


【当日】

午後からこっそり抜け出すは、谷嶋部パイ投げ班。

買い占めたホイップは、谷嶋さんのご趣味であるパイ投げ用パイ作成のタメだったのです。

ここでも女子班員が手際のよさを披露。


作業完了後、突入の指示を待つ班員:のりやん、しずえちゃん


ライブ準備、リハーサル終了後、突如流れたSEを合図に、お祝いが始まりました。

以下、ご報告です。



最初に運び込まれたケーキ。機関車トーマス
ケーキ班班員(たかさん、あらんくん)ありがとう。


部員が各々準備したプレゼントを受け取り、上機嫌の谷嶋さん。
トーマスにそっくりである。

ココでパイ投げ企画発表。
しかし計算外の事態に。

当初の企画では、谷嶋さんに指名された部員が、次々に愛のパイを受け取る予定であった。

しかし谷嶋さんは「自分以外にも、パイを投げつける幸せを感じて欲しい」とのこと。

その愛に心打たれたみずき部長、自ら人柱に名乗りを上げる。


1撃目。
このあと部長は10連発以上の愛を全て受け取ることに。

最後の巨大パイは、みずき部長から谷嶋さんへ、愛のお返し。
その場に居合わせた部員全員、感動のあまり号泣です。


記念撮影。
実はたまちゃんも喰らってましたが、スルー。

その後、ささやかながら祝宴を設けさせていただきました。
以下、その様子です。



まったり開催。


やはりこってりが漏れ出してしまった餃子たち100個強。
はずれをひいた人は悲惨な思いを。


そんなっ、恐れ多いです谷嶋さんの顔にっ!!


どーん!!


おふろでさっぱりしてきたみずき部長。


会場がしまった後は、2次会。
みんな楽しそう。
疲れてなんかいないったらっ!


肉の塊と、おかの足が、度数96.5%の酒で燃えたり。

程よい時間にて解散しました。

谷嶋さん、本当におめでとうございましたっ!!(部員一同)


谷嶋部部長 こばやし