2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとこさ更新!!

2009年が終わります!! K-ONのみんなは、TOJO K-ON FM 第7回放送を聴いて新しい年を迎えましょう。紅白なんか見てちゃダメよ。笑それでは、よいお年を!!!!!!!!!!!増本隼&アラン

謹賀新年

チューナー

はいどうも、くさっき〜です。もう今年も終わりですね。 部員のみなさんもほぼ実家に帰ってダラダラと過ごしているとか思いますw そんな中で満を持してTOJO K-ONイチ(自称)の機材コレクターが自慢の機材を紹介します。 まずお初と言うことで基本から今回…

俺の娘たち

実家にいるあいだ触れられないので、ここらで俺の娘たちを紹介しておく。 メインで使っている娘。 Bacchus STANDARD 4ST。メイプルネック/エボニー指板、ライトアッシュボディの2BAND EQのアクティブ仕様。 ネック、ボディに施されたバインディングとブロッ…

暖めあってるかい?

何がクリスマスや!!!!

何がクリスマスや

何がクリスマスや!!

町中が赤と緑と光の中、皆いかにロマンチックな時間を過ごしているのか報告しよう!というこの特別企画。僕はとりあえず秋葉原のドラステに来ました。スネアだらけでいつもときめいちゃう。ネギドラムを一台発見したので試奏さしてもらって、ダイカストフー…

メンバー募集

というよりだれかやってくれ

ライブの演奏じゃない部分部

クリコンおつかれー ということでせっかくなので写真保存 これはまずい と思ったら消すか消してもらうかしましょう 主に変な顔と変な玉田 ちゃんとした写真はだれかよろしくー

普通のファ部

たまには、なんてことはない日常をアップするよ!ミーティング後、いつものごとくファミレスでご飯。 珍しくアレ(ファミレスで伝票入れる用に置いてある透明で斜めに切れてる円筒状のもの)を目にはめる人とか、変顔をする人とかは現れず。 でも変な遊びが…

テレキャス紹介(その1) & ピック紹介(その1)

そんな話題が出てたから、早速やっちゃうぞ。まずは、我が相棒のテレキャスちゃん。 今年で、1年と半年のお付き合いでありますよ! お茶の水で楽器屋を彷徨い続けたあげく、一番最後に行った楽器屋で見つけました!! Bacchusのギターです。 ともかく、自分…

ベーシストの動きがおもしろかったのだよ

誰かライブでこの動きをやればいいんじゃないかな クリスマスに非人道的な行為をしよう委員会代表

アラン部〜奇面部〜肉部

TOJO_K-ONの超監督アランちゃんの誕生日ッ!!!!! めでたい!!!!!! 四捨五入なんて怖くなそうな不敵な表情 シャンパンはゆっくり味わってもらいましょうのあと突発的に奇面部?が発動 フラガで とおる部長の指導のもと活動に励む おまけでガンダムも…

神ドラム(ゴリラ)

せっかくなので一応貼っておこう 刮目して見よ!!!!

実録!!共2ガサ入れシリーズ その1

我らが練習室の共2には、ライブステージ用のビールケースが壁を作っている。そこにはこんな感じで、ドラムスティックが何セットか置いてある。おそらく、ちょっと叩く用に誰かがストックしているのだろう。今日はそれらを検証しよう。ドラムにおいてスティッ…

曲紹介

唐突ですが名曲を見つけたので紹介 曲名からして最高 neco眠るfeat.二階堂和美/「猫がニャ〜って、犬がワンッ!」 PVもすばらしい出来 Doddodoという人の曲のカバーですあとオマケ