テレキャス紹介(その1) & ピック紹介(その1)

そんな話題が出てたから、早速やっちゃうぞ。

まずは、我が相棒のテレキャスちゃん。

今年で、1年と半年のお付き合いでありますよ!
お茶の水で楽器屋を彷徨い続けたあげく、一番最後に行った楽器屋で見つけました!!
Bacchusのギターです。
ともかく、自分が欲しいギターのイメージと今いくらしか持ってないんです!!
って押し続けたあげく、この子が出てきました。
これを渡される前に、3種類くらい見せてもらったのですが、最後に手に取ったものが一番よかった!!
これしかない!と思って購入。
この子は、1カ月近く遊んであげいていなかったら、すごくすねてました。
しかし、最近は一緒に遊んでいるので、少しずつ調子を取り戻してくれました。
今日は、弦を張り替えてあげたら、さらにご機嫌のようで。
あー。発言が親ばかですね。
音は、自分でもどれだけのものが作れるのか、まだよくわからないです。
しかし、いつだが共二で遊んでいた時に、とある方々に様々な音を作ってもらったところ、かなりいろいろの音が作れることがわかったので、自分は勝手に期待してます。
新しいギターも欲しいけど、今はこの子一筋で!!←


続いて、ピック紹介。
最近一番使っていて、お気に入りNo.1のピックはこれ。

FERNANDESの縦長ピック。
バッキングは特に引きやすい。あと、ピックが長めだから単音も意外と弾きやすい。
個人的にFERNANDESのメーカーが好きというのも一つの理由ですが。
ちなみに、ストラップもFERNANDESのを使ってます。

お気に入りNo.2はこれ。

ちっこい感じだけど、単音の時は、結構音のボリュームが出せると勝手に思ってます。
上のピックよりは、ボリュームが出てると思われる。
そして、適度な(?)硬さと厚さだからか、意外とバッキングも弾けます。
単音>バッキングの曲の時によく使います。

最後は、このピック。

単音オンリーの曲の時は、これをよく使っていた。
しかし、自分はこのピックをよく吹っ飛ばす。
力強く弾けるんだけど、力余って吹っ飛ばして、どっかいっちゃいます。
常に、予備を3枚くらい用意しています。
最近は、バッキングの曲が増えたので封印されてしまった。



こんな感じの紹介でいかがでしょう?
引き続き、別の方が楽器紹介をしてくれるのを楽しみにしてますよ!!!



課題が終わって、今だけハッピーちゃんなシロイより