2009-01-01から1年間の記事一覧

やっとこさ更新!!

2009年が終わります!! K-ONのみんなは、TOJO K-ON FM 第7回放送を聴いて新しい年を迎えましょう。紅白なんか見てちゃダメよ。笑それでは、よいお年を!!!!!!!!!!!増本隼&アラン

謹賀新年

チューナー

はいどうも、くさっき〜です。もう今年も終わりですね。 部員のみなさんもほぼ実家に帰ってダラダラと過ごしているとか思いますw そんな中で満を持してTOJO K-ONイチ(自称)の機材コレクターが自慢の機材を紹介します。 まずお初と言うことで基本から今回…

俺の娘たち

実家にいるあいだ触れられないので、ここらで俺の娘たちを紹介しておく。 メインで使っている娘。 Bacchus STANDARD 4ST。メイプルネック/エボニー指板、ライトアッシュボディの2BAND EQのアクティブ仕様。 ネック、ボディに施されたバインディングとブロッ…

暖めあってるかい?

何がクリスマスや!!!!

何がクリスマスや

何がクリスマスや!!

町中が赤と緑と光の中、皆いかにロマンチックな時間を過ごしているのか報告しよう!というこの特別企画。僕はとりあえず秋葉原のドラステに来ました。スネアだらけでいつもときめいちゃう。ネギドラムを一台発見したので試奏さしてもらって、ダイカストフー…

メンバー募集

というよりだれかやってくれ

ライブの演奏じゃない部分部

クリコンおつかれー ということでせっかくなので写真保存 これはまずい と思ったら消すか消してもらうかしましょう 主に変な顔と変な玉田 ちゃんとした写真はだれかよろしくー

普通のファ部

たまには、なんてことはない日常をアップするよ!ミーティング後、いつものごとくファミレスでご飯。 珍しくアレ(ファミレスで伝票入れる用に置いてある透明で斜めに切れてる円筒状のもの)を目にはめる人とか、変顔をする人とかは現れず。 でも変な遊びが…

テレキャス紹介(その1) & ピック紹介(その1)

そんな話題が出てたから、早速やっちゃうぞ。まずは、我が相棒のテレキャスちゃん。 今年で、1年と半年のお付き合いでありますよ! お茶の水で楽器屋を彷徨い続けたあげく、一番最後に行った楽器屋で見つけました!! Bacchusのギターです。 ともかく、自分…

ベーシストの動きがおもしろかったのだよ

誰かライブでこの動きをやればいいんじゃないかな クリスマスに非人道的な行為をしよう委員会代表

アラン部〜奇面部〜肉部

TOJO_K-ONの超監督アランちゃんの誕生日ッ!!!!! めでたい!!!!!! 四捨五入なんて怖くなそうな不敵な表情 シャンパンはゆっくり味わってもらいましょうのあと突発的に奇面部?が発動 フラガで とおる部長の指導のもと活動に励む おまけでガンダムも…

神ドラム(ゴリラ)

せっかくなので一応貼っておこう 刮目して見よ!!!!

実録!!共2ガサ入れシリーズ その1

我らが練習室の共2には、ライブステージ用のビールケースが壁を作っている。そこにはこんな感じで、ドラムスティックが何セットか置いてある。おそらく、ちょっと叩く用に誰かがストックしているのだろう。今日はそれらを検証しよう。ドラムにおいてスティッ…

曲紹介

唐突ですが名曲を見つけたので紹介 曲名からして最高 neco眠るfeat.二階堂和美/「猫がニャ〜って、犬がワンッ!」 PVもすばらしい出来 Doddodoという人の曲のカバーですあとオマケ

ボジョレー部/肉部

いつもどうにも素早く更新できんのが心苦しい とかは気にせずボジョレーを集まって飲んだり 集まって肉を食ったりの様子をとりあえず保存

山山山部

雨も降る中筑波山登山ですよ 山頂では雪も降ったらしい 比較的ガチ登山コースで1時間半ほど たまにはこういう体の動かし方もいいもんですよとりあえず写真だけでも 登るのにやっとでほとんど撮れんかったけど 順不同 だれかーたくさん撮った人よろしく

カレー部

行ってきましたよ土浦カレーフェスティバルに 憎たらしいほどいい天気全部で40店ほどのカレーとその他 6人で3回ずつ買い漁ってみんなで食べました 食べて 食べて 食べまくりました どれも(一部の残念なのを除いて)うまい!!!先生もご満悦 おまけ 感…

御茶部

行って参りました御茶ノ水 3人(タッキー、クリンソ、やじま)でふらりとまずはクソリンのショルキーを探しに楽器屋ふらふら 3軒目くらいで「そんなもの、ウチにはないよ」「というかどこも取り扱ってないよ」 というので楽器屋巡り終了 ↑のようなものを売…

撮影の裏側

MMR

先日の動画 なんのことか分からない人ばかりでしょうが 革命にはまず宣言が必要なのです make revolutionの為には自己犠牲も必要なのです 以下撮影の労苦の一部 あまりに進まないので結局超監督アランくんとマンツーマン 出演予定はバレンタインライブッ!!…

ミッシェル・ガン・エレファント部

8日日曜日にアベフトシ追悼セッションをおこないました キュウちゃん@ヤジマさん アベ、早くも転生?ネモトくん ダニー・ゴー!!!ヤマモトくんイトウちゃん ミッシェル部は追悼関係なく部員絶賛募集中ですミッシェル・ガン・エレファントってなんぞや?…

山とレンタルとカレー部

メーリスで流した分の補足をちょいとだけ 詳細は決まったらまたメーリス流しますまず山部筑波山登山 11/22 9時ごろ学駐出発の2か3時帰り予定 コースは の白雲橋コース〜女体山山頂〜男体山山頂〜ケーブルカーで下山 な感じで メンバーが体育会系のときは…

TOJO K-ON TV スタート!?

もっちー氏による告知動画です。アラン

餃子部 餃子祭り夜の部

昼間行けなかった人たちの為に持ち帰り餃子で夜の部もありましたよ 冷凍とはいえ自分たちで焼いて焼きたてを食べるのはまた別格 ビールもうまし []部長がホットプレートを拾ってきたので餃子部の活動は増えるかも 今度は皮から自分たちで作る!予定! 予定は…

餃子部in宇都宮餃子祭り

行ってきましたッ!!!! 餃子祭りッ!!!!!!!! 車と電車でおよそ2時間 駅にはやはりあの餃子像 そこから歩く事十数分 あまりの人出の少なさにほんとは小規模な祭りなのかと不安になってくる頃 異様な人だかりといい匂いが []予想外の行列 でとりあ…

知られざる就活部の実態

ビッグサイト!! 就活部員のシナガワです。 今日はカワベと他一名*1とで「マイナビ就職EXPO」に出席してきました!いままで貼り損ねてきたシュール画像と共に、まったりいきますよ。 *1:非K-ON部員。「羽化」原案者

アベフトシ追悼セッション

アベフトシという鬼が今年の7月に急逝しました。彼はThee Michelle Gun Elephantでギターを弾いていました。1:20~ 鬼ギター 追悼セッションします!!! Thee Michelle Gun Elephantの曲でセッションやります!!!! 曲でやるのをセッションというのかは知…

フォトアルバム

送らせながら、写真アップしました。 カメラマン・タカラダさんが素晴らしい一眼レフで撮ってくれた写真です。 写真ありがとうございました!! 上半期を振り返る 的な感じで、見てちょーだいな!! お披露目ライヴ 2009 http://www.zorg.com/pub/albuml…

やっと学際の写真

学際3日分の写真を以下のサイトにアップしました!もう2週間たっちゃうのね。 一日目 http://www.zorg.com/pub/albuml?al=34137&c=iimkjkjnrs 二日目 http://www.zorg.com/pub/albuml?al=34150&c=iimkjnpnsr 三日目 http://www.zorg.com/pub/albuml?al=34005…