俺の娘たち

実家にいるあいだ触れられないので、ここらで俺の娘たちを紹介しておく。


メインで使っている娘。

Bacchus STANDARD 4ST。メイプルネック/エボニー指板、ライトアッシュボディの2BAND EQのアクティブ仕様。
ネック、ボディに施されたバインディングとブロックインレイが超イカす。そしてナチュラルフィニッシュのボディにクリアピックガードが渋い。
クラシックなJBルックスだが内蔵アクティブサーキットにより力強いサウンドを奏でる。

浪人時代にバイトをしていたとき、一ヶ月分の給料を全部放り込んで購入。一生の伴侶にするつもりです。


その他の娘たち。

初代愛器TUNE TBC-4Sや、偶然見つけて衝動買いした日本製のEpiphone FlyingVなど、全部その場のノリでほいほい買ったやつです。


おまけにペダル。

右はKorgのPitchblack。「フロアチューナーぐらい買ったほうがいい、ていうか買え!」と代表も言ってましたが、やっぱチューナーは大事ですよ。こいつは視認性の高い表示部に高精度・高感度で更にトゥルー・バイパス!値段もお手ごろなので、これからチューナーを買おうって人には是非ともオススメしたいです。
左はAPHEX Punch Factory。コンプです。コンプというと、音をガラっと変える「エフェクター的なコンプ」と、原音を損なわないようにあくまでコンプレッションを目的としているものと2通りあると思うのですが、これはその後者です。ツマミもDriveとVolumeの2つだけというシンプルっぷり。自分はDriveを目盛り7で固定してかけっぱなしで使ってます。



みなさんの機材も是非紹介してくださいね!



ヒゲ