知られざる就活部の実態

ビッグサイト!!


就活部員のシナガワです。
今日はカワベと他一名*1とでマイナビ就職EXPO」に出席してきました!

いままで貼り損ねてきたシュール画像と共に、まったりいきますよ。


実は「足を使った就活」は初めてな部員2名。
カワベ以外が遅刻してズルズルいってしまいました。


東京駅からの無料シャトルバスは2時間待ち
会場に着いたのは正午でした。


並んだ末によくわからなくなった状態(合宿ライブより)
いやマジでこんな気分でした。



当然、会場内も混雑。
広さは多分イーアスくらい・・・そこにスーツを着た人達がうじゃうじゃいるわけです。
これを「人がゴミのようだ」「黒山の人だかり」というのかーと感心しきり。


これは写真で説明したいけど、場内撮影禁止だったので断念。残念。
かわいい娘も結構いたし余計に残念
ちなみに場内のコンビニでは、おにぎり・サンドイッチがバカ売れ。



今日の開催テーマは「業界研究」と「理系企業」。
僕は(中略)ので文転就職も視野に入れてるんですが、まんべんなく見れてためになりました。
カワベがいつになく機敏な動きで資料集めをしていたのが印象的でした。


まわった企業のことはK-ON的には面白くないと思うので省略



しかし、事前準備が超不足していたカワベさん。
午後の講演の整理券を取り損ねて、途中で帰ってしまいました。
これで他一名とふたりぼっち。


(谷嶋部の片付けより)


なんだかなぁと思いつつ、某ゲーム会社の説明会を聞いて帰りました。



そういや帰りのシャトルバスは補助席だったんですが、隣の女性2人組がDSのボンバーマンで対決してまして。


茶ボン(エイリアンモード、学園祭より)




その片方がレインボーブリッジを見て
「すごいよねー、あれ人間が作ったんだよー」
とか言ってて危うく吹き出しそうになりました。




就活部の皆さん、多少面白いこともあるので頑張っていきましょう!
足痛い

*1:非K-ON部員。「羽化」原案者