菊地成孔さんをご紹介

知ってる人はすごく知ってる
知らない人は全く知らない変態で天才な音楽家/文筆家/その他の方です
このまえ動画貼ったtipographicaでサックス吹いてた人ですよ



Date Course Pentagon Royal Garden/Hardcore Peace
D
2001年デビューのファンクバンド
これがきっかけで聞き始めた人多し
これはファーストの曲で聞きやすいし格好いい
ひどい曲はとてもひどくてうっとりできるのでおすすめ
残念ながら既に解散


Spank Happy/Vemdome, la sick KAISEKI とPHYSICAL
D
上のDCPRGと並行してた口バクユニット
2代目Vo,の岩澤瞳がかわいすぎて曲はエレクトロでいい感じにださくてうっとり
これもいろいろ迷走したあげく解散

菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラー

現代音楽とジャズとラテンのどろどろ
ワインとガムシロップと唐辛子を混ぜたようで素敵
これは活動中

菊地成孔ダブ・セクステット/Dub Sorcerer

これも活動中
ライブ中にアドリブをサンプリングしてアドリブでPAから出すという何がなんだか

他にもいろいろやりすぎてる人なので探して聞くか
やじまを脅して借りるか

本も大変おすすめ 特に筒井康隆ファンとか
サイトの日記(サイト内では速報扱い)もすばらしい


ぜひ!