CAPCOM部?

ども、CAPCOM部の部長タカです。
ところで、去る3月9日はなんの日だったかご存知ですか?
実は、我が愛するロックマンシリーズ最新作、『ロックマン10』Wii版、PS3版の配信開始日だったのですよ!
そういうわけで、玉田部員がPS3を持っているとのことなので、ダウンロードしてもらって玉田家でやろう!ということになりました。

が、その前に玉田家

魔窟ッ!床はどこにあるの?
ロックマンを快適にプレイするためにもまずこの汚い部屋をどうにかせねばなるまい、と掃除を開始。
すると魔窟に相応しく、飲みかけのジュースのボトルや洗濯していない下着など、いろんなものが出るわ出るわ

サランラップ。芯が入っているのに、普通こんな形に潰れるもんかいな?

まんじゅう。ぺちゃんこ。厚さは1cmにも満たない。

遊んでる場合かッ!

まあ、そんなこんなで2時間ほどの清掃活動の末、なんとか床が見えるくらいに(最初の画像と別の部屋ではないですよ)。鼻がムズムズする…。

40リットルのゴミ袋11枚ぶんのゴミが出ました。単純計算で…。至近のゴミ集積所は、玉田家からのゴミでいっぱいに。
ところで、人の部屋は片付けられるのに、自分の部屋は片付けられないのはなんででしょうね?

そして念願のッ!

ここから先は君自身の目で確かめてくれッ!(あんまり面白いもんで写真撮るの忘れてました。)