チャリ旅部!!5月1日〜5月3日

特に意味もなく、関東最南端を目指して旅してきました。

参加者・玉田(ロードバイク)大橋(ママチャリw)
目標…関東南端(野島埼灯台
道のり…つくば〜千葉〜木更津〜館山

一日目
朝6時出発!国道を走り続け特に多きな事件もなく千葉市まで到着!!

腹が減っては戦はできん!と食い続けた二人。実際腹減るんすよ。

木更津にて。ここまで肉部の勢力は大きくなっていたのか…

ところがこの人がなんの問題も起こさずにいるわけはありません。
さあ木更津へとコンビニから走り出した瞬間
「ガガガガ」と玉田さんのチャリから聞こえるではありませんか
「大橋君、鍵をつけたまま走りだしてチェーンが絡まってしまったよ!」

というわけでチャリ損壊!!実は逆にこういうハプニングを待ってましたw

このままじゃ走れませんということでロードバイク屋へ

そこのおっちゃんと2時間ほどおしゃべりしてきました。
実はそのおっちゃんがブルースのギタリストで、音楽の話で盛り上がってましたw

BLIND BLAKE FLOOD

その人のCDだそうです!旅ってのはほんと面白い出会いがありますね。

木更津市の銭湯で一日の汗を流し

そして木更津の先の君津の高級ホテルで一泊!!!!

どう見ても漫画喫茶です・・・この漫喫には二度と来ないであろうと思いながら漫画も読まずに寝ました。

二日目…

二日目は坂が我々をあざ笑うかのように次々と出現してきました。
見渡す限り山しかありません。途中で写真を撮る余裕さえありませんw

GWでにぎわう海沿いの渋滞の脇をただ黙々とこぎ続けて行きました…

というわけで夕方5時、とうとう目的地の野島埼に到着!!

灯台

最南端の最南端へ

最南端からの夕日

野島埼神社にお参り(10円投げてかごに入ったら願いが叶うというなんともギャンブル的な神社でしたw)して
目標は達成!!…帰ることを考えると絶望しか見えませんでした。

他に泊まれるところも知らないので、今日来た道のりをそのまま帰り、もう二度と来ないだろうと思っていた昨日の漫画喫茶に宿泊。このころは筋肉痛もピークでした。

三日目…
…なんか思い出したくありません。気が付いたらつくばでしたw

玉田さんと二人でサライを歌いながらゴールである共2に到着!!
すでに共2の階段すら満足に登れない状態でゴールしました。

筋肉激痛がしばらく残ったけど

やっぱ旅っていいよね!!!

追伸
お土産を買ってきましたが、すでに食い尽くされていました