清掃班

清掃班(非公認)です。
普段は共2の掃除なんかをやっていますが、今回は依頼があって部員の自宅に出張!! 片付けをしてきました。
ちなみに依頼者は数日後に自宅で焼肉パーティーを控えているとのことで、さすがにマズイと思った模様。
食べ物を扱うのであれば、清潔にしなければいけませんよね。


開始前!!部屋全体を撮っているのでわかりにくいですが、床は見える部分の方が圧倒的に少ない。


(左)床と壁の隙間に1円玉が挟まっているところ。(右)絶妙なバランスでカナヅチがギターアンプに引っ掛かっているところ。危ない!!
  
(左)こんな感じで(何十回と)集められるゴミ。(右)爪が切れない爪切り。
  


(左)依頼者の部屋は床だけでなく、テーブルの上も表面が見えず、汚い!!幾層にも重なったゴミや書類を片付けると、最下層には大量の小銭が。
(右)ありがちですが、ケーブル類がからまっているところ。タコ足配線は基本で、電源タップはフル稼働。いつか火災になるのではないかと、心配。
  




そんなこんなでなんとかここまで綺麗になりました(ベッドの上は見てはいけない)。

開始時はマスクをしていても咳が出るほどの状態でしたが、終了時はさすがにそんなことはなくなりました。


ちなみに、今回の掃除で出てきたピック9枚(+あとからさらにもう1枚発見)と、小銭の山(約4200円)
 
部屋が汚いと、あるものも見落としがちです。部屋を綺麗に保ち、健康に快適に過ごしましょう。
焼肉楽しんできてくれ!!