PA班のお仕事日記

みなさんおはこんばんちわ。 TOJOの盗撮魔ことkwkmです。
今日は、そろそろ新生PA班としてスタートする我がPA班のライブ前のお仕事を盗撮してみました。

今日のお仕事は、ライブ前の機材チェックです。

色々なケーブルがいかれてないかチェックしたり、マイク壊れてないかなーとか、ミキサーの調子とか。ライブ直前に使えなくなってあたふたするのを防ぐためにこうして事前にチェックして万全の状態でライブに望めるようにこうして機材をいちからチェックしていきます。

彼らが次のPA班を牛耳る2年生。 次のライブから本格的に2年生が動く予定なので、一応気合が入ってると思います。
みよ!この息の合った2人の共同作業!

彼女がPA班の現ヘッドです。 PA班の頭ですよ、超えらい方です。
後輩のために、いろいろ指示しながら次のライブに向けてなにやら考えていました。


と、PA班のお仕事の一部でした。
まぁこれだけでは全然伝わらないと思いますが…笑

PAって聞くと、すっごい音に関して知識がないといけないのかなーとか、機材について知らないといけないのかなーとか思われがちですが。まぁ確かに必要ですがみなさんが思うほど必要じゃないです。 なので、もっと気軽にPAに興味を持って頂いて、これを見てる現1年のみなさんは今からでも遅くないのでPA班に是非! やっぱりライブとかやりがいがあって楽しいかもしれませんよ! あとは自分好みの音にできちゃったり。 いろいろ夢が広がってる仕事だと思いますw

すっごい無駄な文章が続いてしまったのでこの辺で! 9月11日はサークル主催のライブなのでそれに向けて頑張ります!! PA班でした。

最後に、写真を撮られて恥ずかしくなっちゃったねもちんです。


kwkmsmz