ドラマーの集い

今日はチューニング講座でした。
新年のセールでマイスネアを手に入れたメンバーも多く、そのメンテナンスのため。また、ライブの準備でも必須の技術それ即ちチューニング
触れなければ触れないで済む分疎かになったり憶えずにいてしまう技術ですが我ら意識高いドラマー陣は皆で意識を共有!ということで集ってみました。
まずはスネア自慢のコーナー






各々自分のスネアがいちばんかっこいい/かわいいで話が進みませんね

で本題



まずは太鼓のバラし

買ってきた教本を回し読み


そしてMr.アランのチューニング講座

ちょっと今回時間が足りなかったので今度は教本についてきたCD音源を聞いたり教則DVDなど見たりしましょう

ということで次回に乞う期待