今日の七曲

さて今日も7曲
今日はかなり前にTOJO日記でも紹介した菊地成孔さん
さらに活動の幅が広がってたのでまた紹介
説明するにはものすごく時間かかる方なので割愛
著作もいっぱいあるしものすごく面白いのでそちらもぜひどうぞ


DCPRG 2013tourPV

氏の代名詞的プロジェクトの大編成ファンクバンド
ライブのダイジェスト映像だけどもこれの頭から0:43
ここだけでも是非見て欲しい



JAZZDOMMUNISTERS - DRIVE

昨年はラッパーとしてもデビュー
アルバムは超名盤 必聴




菊地成孔 y Pepe Tormento Azucarar - Killing Time

ラテンとジャズと現代音楽
峰藤子のアニメでサントラに使われたのもここからの派生曲




Naruyoshi Kikuchi Dub Sextet

ジャズバンドにリアルタイムでダブ処理をするとどうなるか
それがこれ
すごい



SPANK HAPPY - Vemdome, la sick KAISEKI

解散してしまったリップシンクダンスユニット
voの岩澤瞳がかわいい



Tipographica - フレンズ

活動初期に参加していた変拍子どころの騒ぎでないバンド
黒人音楽のリズムにみられる訛りを数値化スコア化して再現するという
もはや理解を超えたバンド



GROUND-ZERO - Bones

あまちゃんの劇伴で一気に知名度をあげた大友良英氏のバンド
ここにはサックスで参加


参ったな7曲で足りない

ONJE - Preach

これも大友良英氏のバンド otomo yosihide new jazz ensemble



Tokyo Zawinul Bach - Orange iridium

これも忘れてた 
音楽生成ソフトで自動生成されたリズムトラックによるジャズユニット



菊地成孔 "ビュロー菊地チャンネル「モダンポリリリズム」

もうついでに講座の無料版


さらについでに著作
デビュー作 スペインの宇宙食

スペインの宇宙食 (小学館文庫)

スペインの宇宙食 (小学館文庫)

必読


以上ッ!