合宿下見!!!!!!!!!

無敵です!
遅れて申し訳ございません!!
合宿下見 その報告を致します。


今年の合宿場はTOJOとは長い付き合いのある「ゆうげん荘」
バンド合宿・軽音楽合宿なら軽井沢の【音楽ロッヂゆうげん荘】
僕も3年ほど前におじゃまさせていただきました!


行くぜ!!




山、山、山である
そう、ゆうげん荘のある軽井沢に行くためには数々の山を超えなければならない
斜面もかなりきついので軽自動車なんかはかなりきつい。

車で乗り込む人たちは要注意です。
ちなみに、駐車場には20台ほど停めることができます。


到着!!


外観かなり綺麗です。
山なので天気が変わりやすいのですが、気温はそこまで低いというわけではありません。
一枚パーカーか何か羽織っておけば快適に過ごせます。
また、部屋は各自が寝るへやと大人数が集まれる大部屋が有ります。
全部屋防音です。そのため、Wifiが部屋には入ってきません。(廊下やロビーにはwifiは飛んでいます。)
lanを刺すところはあるのでネットを使う人は、ステーションかなんかを持ってきましょう。
部屋はクーラー、冷蔵庫、金庫、風呂(ボディーソープとシャンプーあり)、トイレ付きです。
また、ドライヤーは大浴場にあります。
ロビーや廊下↓



とても綺麗になっています。
定員80名 40〜50人ぐらいから貸し切りになるそうです。


練習スタジオ
スタジオは6部屋あります。当日使用できるスタジオを決めるらしいです。
小さいところで8畳、大きいところで14畳あります。
気になる機材です。
ドラム








別のスタジオのドラム












こんな感じです。
アンプなどはゆうげん荘のHPに記載されているようなので、そちらをどうぞ
音楽スタジオ ホールしなのスタジオ|バンド合宿・軽音楽合宿をお考えなら軽井沢の【音楽ロッヂゆうげん荘】
マーシャル2台、ツインリバーブ、JCはどの部屋にもあるそうです。
シンバルスタンドは2本までなら借りれるそうなのですが、使う人は持って行きましょう
ギターの弦、ドラムのスティックは購入できるそうです。
また、シールドも貸出しています。


ライブ会場
中会場












3年前はここでライブをしましたね〜
キャパは30から40人です。
大会場












広い…!!
機材や照明も充実しています!
(Mesaやケトナーもある これはつまり)
ちなみにライブは21時までできます!
また、ライブ中は立食パーティーをしながら行います。


また、周辺のお店ですが、セブンやローソンが1.5km圏内にありました
営業時間は朝7〜よる23時までです。買い出しをする人は気をつけましょう。
スーパーもありますが、こちらも20時までです。


とりあえず以上となります。
MTなどでまた報告しますが、下見の時点でなにか聞きたいことがあれば遠慮無くどうぞ
9月には合宿を楽しみましょう!!!

では