夏の魔物

青森で行われた奇祭「夏の魔物」に行ってきました やじま+セーノ他OBOG計7名で!


場内撮影はできなかったので濃すぎたメンツをぜひ紹介したいので関連動画貼っときます
来年誰かぜひ行きましょう 

とりあえずやじまが見た順で

DJダイノジ

オープニングは世界チャンプの演奏から
フジファブリックの銀河とかかけてて泣ける


初音階段・非常階段・電撃BiS階段



ライブアクトのしょっぱなは午前7時半からノイズまみれ
変な液体と鶏の足と火花とトイレットペーパーまみれ
世界に誇るジャパノイズの始祖JOJO広重さん見てきました
BiSと一緒に布団圧縮袋入った美川さんうらやましい

wienners


間髪入れず超ポップなこのバンド
すんげーうまいすんげー楽しい

The SALOVERS


もう若手といっても一つ頭抜けた感のサラバーズ
前日23時まで東京でライブやってから9時に青森はすげえ

桃井はるこ

元祖 アキバ系
突き抜けたキャラクターはやっぱスゴイ
客席にはオタ芸を打つファンの一団がいたりして、さすがっすね
[セーノ]


50回転ズ

王道パンクを地で行く50回転ズのノリは魔物でも遺憾なく発揮されてました
他の面子がカオスなだけに、ここだけ普通のライブハウスみたいなノリ
初見でも歌えるし叫べるってのはパンクのいいところだと再認識
[セーノ]

n'夙川ボーイズ


リンダかわいい 超かわいい

影山ヒロノブ

イントロかかった時の完成は一番でかかったかも知らん
さすが 号泣&絶叫してきた

中川翔子

遠目に見てたけどさすがの人気 
魔物の客層はぼっちでドMばっかりとのこと

電撃ネットワーク

何年経ってもあの体の張り方
三五十五さんの回復をお祈り致します

エンケン&カレーライス+宮藤官九郎

生ける伝説その2
メンバーもあっけにとられる程の自由さ ロック 一番ヤバかった

大槻ケンヂ橘高文彦

筋少メンバーふたりの弾き語り
そこに人間椅子の和嶋さんとローリーも飛び入り すごい並び

DPG

途中で寝てしまったけど川越シェフ歌ってました
あとプロレスとか ビッグダディとか男色ディーノさん出てました

ZAZEN BOYS


もはや説明不要 パンツの歌聞いてきました 
どんだけ練習したらあんなに息あうんですかね
歌詞中の村田秀雄を吉村秀樹に変えてたのがほろっと来た

Rolly with 人間椅子

Rollyのバックに人間椅子がついたバンド
「奇妙な隣人」の演奏中にステージの全電源が落ちるというハプニングが発生してました

写真撮影の一幕

一番演奏→落ちる→ナカジマノブ氏のドラムソロで場をつなぐ→復活→
再度一番演奏→再び落ちる→ドラムソロ→復活→一番→落ちる→
メンバーが中央に集合して写真撮影→Rollyがアコギ持って客席まわる→
電源復活→完奏
という大変なステージでした
[セーノ]

人間椅子


メンバーの出身地青森で見る人間椅子とかそれだけで感動もの
ぴょんぴょん跳ねるワジー見れて歓喜



DDTプロレス
アントニオ本多vs飯節幸太
腕の取り合いからのロープワークで始まる正統派のプロレス
一対一のマジなプロレスやってました
マットもなにも敷いてない場外へのムーンサルトプレスとか、
フランケンシュタイナーとか、大技も多数出ててアツい試合でした
[セーノ]



三上寛

生ける伝説その3
すごい存在感だった 見れてほんとよかった

group_inou


ラップだけどもヒップホップともなんか違う2人組
歌詞もまったく支離滅裂なのにどっか泣ける
最前列で見てきたったわ これで〆

〆と思ったけどその後の大仁田厚もちょっと見てきました
見れなかったけどHawaian6とか曽我部圭一とか前野健太とか久保ミツロウとかうしじまいい肉も出てました

来年もあれば絶対変なメンツなので是非行きましょう!!